カニのポーションは殻を剥かなくていいので、マジ最高です♪

今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」

カニポーションって知っていますか?殻が最初からむいてあって食べやすいカニの脚のことです。
うちでは毎年頼んでいます。

ポーションと言ってもファイナルファンタジーじゃないですよwww
でも、HPが回復してもおかしくないくらいに旨いカニにも出会えますね。

カニポーションっていうのは、最初から殻が剥かれた食べやすい状態で販売されているカニの事なんですね。

私も実は最近知りましたwww
ネットで毎年のようにカニを購入している私ですが、実際にポーションを購入したのは、今回が初めて。

最初から剥いてあるなんて殻を剥く楽しみがないじゃないか!
なんて思っていましたが、開けてびっくり!

メチャクチャ食べやすくて、もう殻付きには戻れないかもしれません・・・。
かにしゃぶにして食べると、飲み物じゃないかと思うくらいにスルスル入ってしまって、もう止まりません・・・。

来年からもポーションを購入しようと思います。
むしろ、今年ももう一度購入してしまうかもしれません。

年末はカニの人気店舗からは売り切れが出始めるから、お得なセットを買いたい人は、12月の頭までには注文を済ませておくべきですよ。
私は、先週にいつものかに本舗でポーション2kgを通販注文しましたよ♪